ひびいきる

ごはんと園芸。

イタリアンランチ

食べてきました。

 


f:id:sedumn:20200915185954j:image

 

前菜しか撮れませんでした。

 

何故かと言うと早く食べたすぎて写真のことなんてすっかり忘れていました。

 

お料理はほんととっても美味しかったんだけど隣の席の女性3人が声のボリューム機能が付いてない方たちでうるさすぎて全く会話できませんでした。目の前にいる夫の声が全く聞こえずお店の方の説明の声も全く聞こえず。さっさと食べて出てきました。

 

また日を改めてゆっくり食事したいです。せっかくのお誕生日ランチがファミレスやフードコートに居るみたいな環境になっててとても残念でした。私たちより後に入ってきた方も食べてすぐお帰りに…。

 

おしゃべり楽しいのも分かるんですけど場を借りてるとか他のお客さんもいるとかもう少しお店の事とか他人の事考えてくださるといいんですけどね。。。私も気をつけます。

 

お店の方は本当に親切でとても良いお店でした。なので余計にこんな切ない思い出で終わりたくないのでまた改めて行って記憶を塗り替えようと思います。

 

生ハム美味しかったなぁ♡食べながらこれなら真似できるかなぁ~と料理のネタを考えたりもしました。

 

イタリアンはとにかく美味しいし似たようなものなら頑張れば作れるものも多いので食べるの楽しいです。

 

次回の記念日ごはんはフレンチのコースにしてみようかなぁ。敷居が高くてあまり行ったことないんです。ご飯食べるのに緊張したくないというか。高級フレンチはきっと永久にご縁がないですがカジュアルフレンチならなんとかっ!!!

 

夫と2人でランチなんて一体いつぶりやら分かりません。何年ぶりだったんだろう?美味しかったようでまた来ようって言ってたのでまぁ良かったです。