ひびいきる

ごはんと園芸。

読み聞かせられるの巻

うちの子は寝かしつけを必要としません。

 

赤ちゃんの頃3時間ごとの授乳もさせてもらえませんでした。とにかく寝つきがすこぶるいい上にめっちゃ寝るんです。

 

赤ちゃんの頃毎日3時間ごとにアラームかけてたけど夜は平気で8時間ぶっ通しで寝たりするもんだから私は何度も何度も呼吸の確認をしていました。水分もこんなんで足りてるのかとか色々かなり心配でした。

 

そんな心配をよそに3歳になってもガッツリ寝る。お昼寝はあんまりしないけど夜ガッツリ寝る。寝かしつけもなくおやすみなさーい!って一人で寝る。のび太と同じくらいの速さで寝ます。

 

そんなとても楽な我が子でしたが…

ある日を境に変わります。

 


f:id:sedumn:20200827225241j:image

 

これを買いました。

 

毎日寝る前に絵本を読むのが決まり事になりました。

 

そして最近私が読んだ後、自分も読む!と言い出して私に読み聞かせをしてくれます。

 

子供の体温と可愛い声で5分ともちません。眠くて眠くて起きてられないんです!!!完全KO。おかげで子供が寝たあとの自分の時間が無くなってしまいました~(ノД`)

 

読んでくれてる間、おかあさんまたねてるの~?もうねちゃったの~?とめっちゃ笑われてます。

 

なんか子どもから出てるんじゃないかな…眠くなる分泌物が!ほんと毎日耐えられません(´ε`;)

 

私が読み聞かせ&寝かしつけされている…!

 

 

 

話は飛びますが、なんで童話ってやたらと美醜のことが書かれてるんだろう。…もう昔話が現代に合ってないのかも。あんまり美醜にこだわる子になってほしくないんだけどなぁ…