ひびいきる

ごはんと園芸。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ去られた油淋鶏

仕込んでた油淋鶏が冷凍庫の奥底から見つかったーっ(゚∀゚ ) 冷蔵庫と冷凍庫の整理が苦手でちゃんと片付けられないからですね… ひと月くらい忘れてたので染み染みでめちゃくちゃ美味しかったです。結果オーライ! また鶏肉安いときに買って仕込みます。で、ま…

りんごチーズケーキ

ちょっと焦げた(´-` ) チーズケーキは断然冷やして食べた方が美味しいのに我慢できず焼きたてを食べる人が約1名居る。 それにつられて結局家族全員食べるのであった… 毎回ほんと秒でなくなる( ;∀;)落ち着いて欲しい。主に夫。 今回は仕事から帰ってきて…

トマトとズッキーニのパスタ

子供用⬇ 緑の皮剥いた方が子供が食べてくれるんですよね。彩りがちょっと寂しいけど仕方なし。 最近シンプルなパスタの出番がすごく多い。疲れてるんだろうな。 本気でしんどい時、あまりに疲れてる時はもちろん無理なんですけど結局のところ私には料理がス…

ローストビーフ

またローストビーフ作りました。 ローストビーフにヴィナグレッチがまた最高に好き。 もっと薄く切りたいw いつもうまく切れないのが悩みです( ;∀;) ⬆味付けしてフライパンで表面焼いてアルミホイルで包むだけの超簡単なやり方でやってます(o^∀^o) 昔は湯…

いじめられているらしい

がーん! 私いじめられてるらしい。 知らなかった。 我が職場を牛耳ってるお姉様のご機嫌次第でターゲットがコロコロ変わるんだけどこの前まで若い女の子で見ててかわいそうで私はもうネコっかわいがりしてたんだけどいつの間にか終了していて私に変わってた…

レーコー

って知ってますか? アイスコーヒーのことです。 未だに父親が言うんだな! さてさて気分を上げるために… じゃーん! Tully'sのカフェラテ! それと じゃーん ジェノベーゼ! テイクアウトしちゃった(*´ω`*) Tully's好きすぎる。 最近コーヒー好きになった…

しんどいこと

職場で色々面倒なことが起きている。詳細は伏せます。 私の職場には面倒な人がちらほら居る。 自分の考え方以外認めない人。 上司や怖い人に対してとその他の人に対しての接し方が違いすぎる人。 チクリ屋。 自分が一番しんどいと思ってる人。 全く同じこと…

お肉だよー

大好きなヴィナグレッチとお肉♡ めっちゃくちゃ美味しかったです。本当に好きで好きで辛抱たまりません。 年々きつくなる脂も酢が相殺してくれるからいくらでも入ります。 相殺って言葉使う時いつもぷよぷよが頭よぎる私です。 明日はまたまたハマチ漬け丼で…

塩麻婆豆腐

塩麻婆豆腐! 1年くらい前に塩麻婆の素買ってみたら美味しくなかったので自分で作ってリベンジ!いつかやろうと思ってたら忘れてた(゚∀゚ )すぐ忘れる。脳みそのシワください。 めっちゃ美味しかった。子供もペロリ(*´ω`*)わーい 麻婆豆腐って簡単で美味しい…

サーモンのパスタ

子供とお昼のパスタ♪ 親子揃ってパスタ大好き! 私、実は結婚してから10年間完全に無職でした。その間ひたすらぐーたら&料理してました。 パスタ率がかなり高かったです。 やっぱり自分が好きな物は作るのも楽しくてあれこれ色々試したりしていました。 サ…

男子女子

子供が教室に入ると即座に男子がやって来てちょっかい出してくる。 それに対してうちの子、超白けた目+低い声で「やめてよ」 3歳児でもうそのやり取り始まるの?(゚∀゚ )早くない?!おもしろすぎてお母さん耐えられない!!!小学生がやるやつじゃん!!! 誰…

おしゃれごはん

おっしゃれ~☆ 生ハムいちじく! 美味しいけどすっごい飽きる… 2~3個がちょうどいいや。 前菜なら1~2個かな。 洋梨いちじくも食べたいな~♪

帆立ご飯

新米で炊きました♡ めっちゃ美味しいぃぃぃいいいいいいっっっ 食べすぎました(:3[_____]げぷっ 他のおかずはお吸い物とナスの揚げ浸しと秋鮭マヨネーズ焼きにしました! もうだめ秋のご飯美味しすぎてだめ(*´ω`*)

コロナで臨時休校

自治体が必死にコロナ感染者が出た学校や施設を隠してるけど…平日の真昼間ににあんなに多くの子供がショッピングモールをウロウロしてたら誰だって分かりますよ。この辺の学校が臨時休校になったんだなって。 大した根拠もなく「濃厚接触者ではない」と言い…

ある日のごはん②

白菜と薄揚げとしめじのお味噌汁 煎り豆腐 ピーマンと椎茸の肉詰め(いつもやや焦げる) サラダ 偽マカロニチーズ(正しい作り方知らぬ) いつもの雑穀米、私は抜きじゃあ。゚(゚´Д`゚)゚。 ピーマン&椎茸の肉詰めは子供が大嫌いなメニューです!ピーマンは半分頑張…