ひびいきる

ごはんと園芸。

シーフードグラタン

これもお誕生日のご飯の一部です。

 

エビとホタテとサーモンです。

 


f:id:sedumn:20200915184428j:image

 

ラッキーな事に朝イチにスーパー行ったからエビもホタテも20%OFFでした☆サーモンもあったけどオレンジ色の汁が出てたからなんとなく拒否。

 

おととし旅行でシーフードグラタン食べたんですが過去最高の美味しさだったんですね。もちろんそんな美味しいのは作れないんですが結構美味しく出来ました!でもどうやったらあんなに美味しいグラタンが作れるのかなぁ…やっぱりプロのお料理は格別に美味しいですね!

 

グラタンは初めて作った時なんて難しいんだろうって思ったんですが主婦12年もやるといつの間にか真逆の楽チンご飯にカテゴライズされてます。他にサラダとかスープ作るだけで済むからですねー。

 

バリエーションも増えて来て子供が好きなのはカボチャとひき肉のグラタン。オムライスドリアも好きみたいです。

 

今回は玉ねぎのシャキシャキがちょっと残ってたので子供は嫌だったみたいです(/Д`;