ひびいきる

ごはんと園芸。

リンゴチーズケーキ

また作ります。

恋しくてw

 

今回はこちらのクリームチーズを使いました。初!


f:id:sedumn:20200922113726j:image

 

いつもの源氏パイ

 


f:id:sedumn:20200922113856j:image


f:id:sedumn:20200922113914j:image

 

粉々×3しました。後で気づいたんですが×4~5の方がいい気がしました。

 

溶かしバターに粉々源氏パイをいれてしーっとりさせます。


f:id:sedumn:20200922113941j:image

 


f:id:sedumn:20200922114014j:image

 

型に敷き詰めました!下の層完成!

 


f:id:sedumn:20200922114044j:image

 

前日に作っておいたリンゴ砂糖煮。リンゴ1個分です。砂糖は大さじ1くらいが酸味残ってて好きです。

 


f:id:sedumn:20200922114134j:image

 

源氏パイの上に敷き詰めました!2層目完成!

 


f:id:sedumn:20200922114200j:image

 

あとはクリームチーズと卵黄と砂糖と生クリームと小麦粉いれて混ぜ混ぜ。粉類は全部ちゃんと振るいましょうね。私はしないんですね~どうしてもめんどくさい。お菓子作りに向いてないw

 


f:id:sedumn:20200922114337j:image

 

3層目完成!ふるわないからダマになってますね!ブツブツです!でも美味しいから…

 

ええい!問答無用!やきまーす!

 

で、

 


f:id:sedumn:20200923232232j:image

 

案の定ですよブツブツwww

でも味だけは最高に美味しい。

 

チーズケーキは自分で作ったものが1番好きです。好みにできるからでしょうね!甘ったるいの苦手なので甘さと酸味のバランスを大事にしています。

 

そしてリンゴはやっぱり王林だわぁ♡