ひびいきる

ごはんと園芸。

お庭DIY

我が家では今お庭改造会議が開催中です。

 

おうちを建てるにあたって

①なるべくコスト減

②お手入れ楽ちん

が主な目標でした。

 

そしてお庭に対して考える時間的余裕も金銭的余裕もそんなになくて安易に人工芝でいいんじゃね?と決めてしましました。

 

が、しかし…

 

皆さんご存知でした?人工芝って虫にとって超快適って…

 

殺虫剤撒いたら出るわ出るわ。虫屋敷かて。

 

それからというもの人工芝踏むのが恐怖になりました。

 

そんなわけで人工芝を突破らってなるべく低予算で出来るだけかわいくしよう!案が出ました。流行りのDo lt Yourselfです!

 

かわいい花壇も作れるといいなぁ。

 

さすがに夏に作業するの大変なので涼しくなってきた頃に開始したいと思います。

 

それまでにどんな風にするかある程度決めておいて後は稼ぐのみです。

 

早速明日いつもより長時間働いて参ります。

 

やるぞぉーっ

 

 


f:id:sedumn:20200811001001j:image

 

我が家のゆるふわ系かわい子ちゃん三姉妹です。伸びてきたのでハンギングか高さのある鉢に移し替えたいなぁと思ってます。