ひびいきる

ごはんと園芸。

自粛中のおやつ作り

子供とケーキ作り♪

 

たまご割って混ぜて牛乳やらバナナとアーモンドスライス入れて完成☆


f:id:sedumn:20200811232852j:image

 

あとは焼くだけ。

 

って地味にここからが面倒。

 

焼けたチェックしてみて一発で焼けたことがない!

 

サクッと焼いてさっさと食べたいのに~。

 

完成するまでずぅーっと子供に「ケーキまだ?」って何度も何度も聞かれてるんだから~。

 

この自粛中何度一緒におやつ作ったかなぁ。

 

クッキーかケーキかプリンかの3択ですけどね。

 

我が家は現在二度目の自粛中です。自主的にやってます。

 

今の感じだともうしばらくこの生活が続きそうです。

 

自分や自分の家族が重症化しない確証なんてないしもし症状が長引いたり後遺症で悩まされたり日常生活に支障が出ても誰も何もしてくれないですからね。

 

うちは共働きですが夫と私は最大限気をつけながら交代で働いて子供は自粛させて守ってます。

 

学校クラスターも多いしなるべく感染する確率を減らすようにと考えています。

 

私が仕事休めばもっと確率下がりますけどね。家のローンもあるしなかなかそうはいかない。

 

いつ何があるか分からないし働ける時は働かないとと思ってます。

 

今自分にあだ名つけるとしたらこれです。

 

クソ除菌魔。指紋が溶けようが皮膚がただれようが除菌します。手指だけでなくカバンの外の底までも!

 

少しでも早く今の状況から解放されますように。

 

闘病中の方々や妊婦さんたちが安心して暮らせる日が少しでも早く来て欲しいですね。

 

神経質になって心がトゲトゲしがちですがこんな時こそ優しくありたいです。