ひびいきる

ごはんと園芸。

徒長

先日こちらに載せた伸びすぎセダム、ドラゴンズブラッド氏。

 

師匠に写真を見てもらったところ、徒長しておられるのではないかとのこと。

 

なのでちょっきんしました!

 

そして最近お亡くなりになられたイワダレソウを弔い、その鉢へ差し込みました。

 


f:id:sedumn:20200810175130j:image

 

びよよーん。

 

これで良いか師匠に尋ねると長すぎると言われたのでこの後短くしました。

 

我が家は超西日が当たります。

 

遮光シートあった方がいいかもと教えてもらったので次回お買い物行くついでに買ってこようと思います。

 

多肉植物もっといっぱい育てたいな~。

 

今日はとても暑くて10分外にいるだけで汗がダラダラ流れました。10分ごとに家に入ってお茶飲みました。熱中症は怖いので面倒だけどしっかり予防しないとですね。

 

連休がやっと終わります。明日からまた仕事です!やったー!バリバリ働くぞ~☆