ひびいきる

ごはんと園芸。

ごはん作って発散!

包丁ダコが出来てしまった。

 

仕事でも包丁使うんですが忙しい時は何時間も使ってるのでそれもあってかついに出来てしまいました。

 

いい加減チョッパーが欲しくなりました。

 


f:id:sedumn:20200815161603j:image

 

こういうやつ↑

 

安価なのでいいんです!機能はそこそこで食洗機で洗うことができればそれで十分。

 

ブレンダーは持ってるんです。離乳食期はほんっとに役立ちました。今ではジュースとスープが専門になりました。

 

今日もみじん切りしましたがタコが地味に効いてやりづらかったです。

 

 

さて今日は体調が良かったので朝から色々作りました。

 

 

この夏2度目のヴィナグレッチ。


f:id:sedumn:20200815162820j:image

すぐなくなるのでまた作りました。

これさえあれば突然の肉(食べたい)欲にも秒で対応可!!!

 

 

ポテサラ。


f:id:sedumn:20200815163238j:image

キュウリなかったのでブロッコリー

今日は人参と玉ねぎとゆで卵が入ってます。

 

 

 

コーンご飯。


f:id:sedumn:20200815163427j:image

缶詰のコーンをいただいたので作りました。

これは子供が好きですね。あととうもろこしの芯入れてもいれなくても大して変わらんなーと思いました。いつもは入れて作ってるんですけどね。要らない気がしてきました。とりあえずこの子達は冷凍だー!

 

 

キャベツのコンソメスープ。


f:id:sedumn:20200815164012j:image

 

キャベツが寿命を訴えていたので作りました。腐りかけが美味いってね!

 

 

 

さてさてあとはこの挽き肉を生春巻にしてやります。肉の味付けは甘辛い感じ。問題は何をつけて食べるかって事です。スイートチリソースはあるけど…違う気がする。


f:id:sedumn:20200815164106j:image

 

あとオクラ&トロロ作ろうかなぁ。

 

お米は私の大好きなアイツ♡が届いたので早速いただきます。今度また体力ある時に土鍋で炊こうかな♡

 

暑いけど今日もいっぱい食べて元気モリモリ~!!!