ひびいきる

ごはんと園芸。

あまじょっぱいおやつ

無性に食べたくて家にあるもので作ってみることに。

 


f:id:sedumn:20200906125458j:image

 

すべて九州産なんだそうで。玄米やうるち米が入ったパンケーキの素♡

いただきもののカマンベールチーズ入のチーズペースト。塗りやすいやわらかさで使い勝手最高!

f:id:sedumn:20200906125519j:image

そしてママレードジャム。


f:id:sedumn:20200906125537j:image

人類の切り札はちみつさん!

 

この方たちと牛乳とバターを入れて混ぜ混ぜ~。


f:id:sedumn:20200906125645j:image

さくさく。混ぜすぎない程度にしておきました。

 


f:id:sedumn:20200906130116j:image

 

分量とか適当だし完全に今までの浅い経験値だけで作ったから底知れぬ不安を感じますがきっとパンケーキの素がどうにかしてくれると信じてます!

 

あまじょっぱくなるかなぁ…

 

不安いっぱいのままオーブンへ

 


f:id:sedumn:20200906141809j:image

 

でろーん。チーズが!流れ落ちてきたぁ!

 

とりあえずオーブン一時停止して拭いて再開しました。

 

180度35分くらいでかなり焼き目がついて竹串に何もつかなかったので完成。

 


f:id:sedumn:20200906141944j:image

 

でーけた☆

 

ママレードもうちょっと多くても良かったかなと思わなくもないけどなんかすっごいオシャレな感じの味に仕上がりました。なかなかやるがな私!

 

しかしママレードジャムめっちゃ便利。ドライフルーツ入れたかったんですがそんな小洒落たものがうちにあるわけもなくジャムで代用してみたんですが最高にイケてた!

 

もう少し色々工夫して改善の余地もありそうなので今後しばらくこのレシピで楽しめそうです。