ひびいきる

ごはんと園芸。

メインクーン


f:id:sedumn:20200906072252j:image

 

飼うの夢です。

 

今まで4匹の犬を飼いました。

 

もうみんなお空です。その内2匹が先天性の病気でした。

 

今は家も建てたしこれから子供もお金かかるしで動物は飼っていませんが、子供の頃から動物がそばにいるのが当たり前だったのでとても寂しい。

 

なんで犬派なはずなのに猫?なんですけど夢だからです。夫が猫アレルギーなんだそうで…。くしゃみが出る程度らしいけど飼えそうにないですよね。それに私は特に犬派猫派ってわけでもないです。どちらもそれぞれかわいいので。親は完全に犬派だったのでこれまでは犬でした。

 

メインクーンは他の動物とも仲良くできることが多い穏やかなタイプらしいので見た目もだけどその温厚なところに惹かれています。

 

猫アレルギーって慣れることはないのかな…食べものだと少しずつコントロールしながら食べて治療したりするみたいだけど。

 

いいなぁメインクーン。一緒に生活したいよ~。

 

猫は無理だとしてもまたいつか動物と生活できるといいなぁと思ってます。